2024年9月11日水曜日

終電逃し新パターン

今日はバイト先のドクターとそのお手伝いをする看護補助の女の子達とモンゴリアンBBQの店に誘われました。

先週の時点で誘われた時に「今日のバイトは車には乗って行けない」と決まっていましたので、朝早くから地下鉄に乗って移動。病院に着いた時には朝にも拘わらず汗が出ていました。やっぱまだ暑さはしっかりと残っている名古屋です。この前長崎から来た義理の妹にも「長崎より暑い」と言われた名古屋ですからね~。

さて、市日寿真面目に仕事をした後で仕事を終えた先生と私が先ず二人で病院から少しだけ離れた所にあるお店まで歩いていきました。古びたビルの2階にあるそのお店には初めて入りましたが、モンゴル感はゼロ。しかし、店の汚れ具合が「美味しさへの期待」を十分煽ります。汚い店は長続きしている証拠とばかりにその脂でテカった感じを見せつけてくれます。

暫くすると、結婚して3年目の男の子と二人の医療補助の女の子が入ってきました。一人の女の子はこの前の結婚祝い会でも会った子ですが、もう一人の子は見た事の無い女の子でした。

何はともあれ飲み放題食べ放題で食事会開始!ビールを飲みながら私の大好きなラム肉を口に運んでいきます。この会に誘われた時に「先生、羊の肉は大丈夫ですか?」とまず念を押されました。ニオイがダメで~と言う人が多いのですが、私は全く問題ない人なので期待大でした。

案の定、久しぶりに食べたラム肉は柔らかくて美味しくて口の中で溶けました。何種類かのタレを試しながら次々に食べ、いろいろな話をして楽しい時間を過ごしました。

10時前くらいには散会して自分ひとり別の飲み屋に寄って飲んでいたのですが、12時過ぎにそこ終電の事を思い出して急ぎ行動開始。しかし、しかし、、、間に合ったと思って飛び乗ったその東山線最終便は覚王山で運行を止めてしまったのです。orz

車内アナウンスでその顛末に気づいた私はあわてて車両を飛び降り地上へ…。折角車庫に入れるというのなら藤が丘まで行けよ!と思いつつも素直に家へ歩行開始。開始時点で既に汗が滲んでいましたが、カロリーを使うという意味では良い運動と割り切りひたすら真夜中の大通りを何時ものように帰っていきました。

結局家に着いたのは2時前。7300歩程度でした。直ぐにTシャツを脱ぎ捨て風呂に浸かりあっと言う間に眠りにつきました。このラム肉はまた食べてみようと思ったレベルでした。

それにしても、若い女の子の口から出て来る病院内の人間相関図はオジサンから見えないだけで、いろいろとややこしいですな~。



0 件のコメント: