2024年9月10日火曜日

裸の王様を護るクズ共

ボスが屑なら小ボスもまた屑。w

兵庫の斎藤元彦知事の「裸の王様」大公開事件というのが、実際の所それを護り忖度する輩が周りにくっついている事で増上慢を更に完璧に作り上げているようです。

このアンチャンの真下で団扇を扇いでいたのは副知事の片山安孝でした。結局、このアンチャンの疑惑追及のきっかけとなった告発文の作成者を脅かしていたのはこの男。何の事はない、一連の組織ぐるみと言われても仕方のないレベルで告発者を脅しまくっていました。

「誰から聞いたんや。全部名前言え」と県民局の一室で当時の局長だった男性を問い詰めたとの事。更にグダグダあった後に「(職制上の等級を)10級にあげるっていいよったけど、どないしようかいな」と超ド級のパワハラ。更に「警察の持ち込もうかと思ってる。一切知らんて最後まで言うの?」等と時代劇の悪代官も顔負けの脅しっぷり。

上司としては最もクズの部類に入る「人事権」を振りかざしての脅迫ですからもうタダの低級且つ重大な犯罪です。

また、こういう上司共が一蓮托生の糞集団だったことを示すのはもう一人総務部長だったという小橋浩一というのもガンガンに詰問。まあ、同じ穴のムジナとはこういうもんなんでしょう。

なんというか画に描いたような悪役商会の俳優による組織防衛の見本例です。組織を護る事でトップを守り、トップを守る事で組織を護るという典型的な今回の絵面は見ていてなかなか爽快な程の仕上がりっぷりです。^^

コメントも不要な程のいじましいほど小賢しく、何処にでもいるような小役人!きちんと各方面からギチギチに叩かれまくって白い目で見つめられながら役所の廊下の端っこを歩く余生を送って頂きたいものです。(多分この手の連中は鉄面皮だから辞めないでしょうし?)

0 件のコメント: