2023年8月17日木曜日

藤が丘駅には良く有名人が来ますが・・・

嫁さんと次女と一緒に藤が丘駅周辺の店に夕食を食べに出かけました。

今日は長男がお泊りの練習に行っている日だったので、我々3人のメンバーで動くことになりました。夕方になってどこへ行くというアテもなくフラフラと三人で歩きながら藤が丘駅周辺の新しい店はないか東西南北を文字通りフラフラしました。

コロナ禍が嵐のように多くの店を薙ぎ払った後、その後から「ひこばえ」のように新しい店が登場しているのを見つけることが出来ました。実際に「ここ良いな!」と思うような店があったりしても木曜日という曜日を定休日にしているような所が結構多い感じで、空いている店の中で今まで行ったことのないところへ行こうという感じになりました。

長い間3人で歩き回った挙げ句、結局意外と家から近いところにある店に「ここ入ろう」と言う感じで嫁さんが決めてその店の暖簾をくぐるとこぢんまりとしていい雰囲気です。ところが、案内されて入った先の奥の方には既に酔っ払ったオッサンの集団が7-8人でわーわー煩く騒いでおりましたので、内心「うげ~」と思ったのですが、メインである店の魚介類のメニューを食べていると、その美味しさに当たり!というのが判りました。

店の壁に何故か色紙が何枚も飾ってあったので、娘達とどれが誰のだろうという事をネットなど駆使して読んでいったのですが、気安く話せる朴訥な感じの店主さんの助けを借りながら「Puffy」「ミスチル」「ハウンド・ドッグ」「モンキッキ」「安藤美姫」などにいちいち驚いていました。

途中、何だか下半身のハムストリングが半端ない感じの男性が入ってきて気にはなっていたのですが、一時間もしないうちに更に今度はかなり日焼けの強い二人の大柄な男性が入ってきました。その大きな方の男性、何かイケメンだな~ぐらいには思っていたのですが、帰り際に店主の方が「グランパスの選手達です。一番奥の大きい方は楢崎さんです。」と言われて、思わず顎が落ちてしまいました。

何度も来ているとのことで、常連さんなんだそうです。

更に、今日は嫁さんと次女が藤が丘のタピオカの店の周りに人が集まっているので、中を覗いてみたところ何とミヤゾンが店内に居たそうで驚きたとのこと。2日連続の藤が丘ビックリでした。とは言え、藤が丘駅はテレビの色々な特集においてジブリに行く為の便利な駅として色々な有名人が立ち寄る場所としては有名ですので、結構普通です。

私も何れの日にか有名人に会うことはあるんでしょうかね?^^


0 件のコメント: