2019年2月9日土曜日

長女が財布を無くしたが

いきなり昼にアメリカからLINE。

多分娘からだろうなと思っていたら案の定長女からでした。
しかし、アメリカから来る連絡でテキスト以外のコールが有る時は大体親からしてみれば聞きたくない知らせが多いのです・・・。

コールを受けた瞬間、横でコンピューターを使った作業をしていた私はそのLINEを受けた嫁さんに「あ〜、またなんか良くない知らせ?」と、半分諦めて聞いたところその通りでした。w

話を横で聞いていると、どうやら財布を落としたとの事。ワシントンD.C.で落としたということですから、まあ戻ってくる訳がありません。
娘はその時点ですでに全てのカードの効力を止めて、もし一週間以内に出てこなければ全てリニューアルするような設定にしているそうです。そこら辺は長女に関しては全く心配ないところ。とは言え長女でも財布をなくすようなことが有るんだなと言うことが私にとっては驚きでした。

嫁さんにLINEを代わってもらって直接話しをしたのですが、極めて落ち着き払っていて私も一安心。中に入れていたのはキャッシュ20ドルと、クレジットカード数枚とグリーンカード。

今回、娘がグリーンカードなんていうものを律儀に持ち歩いていたことに逆に驚きました。私自身は自分のIDは常にDriver's Licenseのみでしたので。
実際に法律では確か外国人はこれを携帯しておくことは書いてあったと思いますが、アメリカ生活も長くなると、そっちのIDは通常持ち歩かず入国時に使う程度にしておりましたので、娘の堅さに苦笑いです。

兎にも角にも今回のコールは大したこと無くて何よりでした。いつも気が向いたときにだけLINEでテキストをしてきて、更にゴクマレに音声でコールしてくる子供達。
怪我と病気さえなければそれで良しと致しましょう!

0 件のコメント: