2019年2月14日木曜日

バレンタイン・デイ

はい、今年もバレンタイン・デイがやってまいりました。

エレベーターに出ていた豆知識によると、ローマ軍指揮官の命に反して兵士たちを結婚させた為に殉教することとなった聖バレンタインに因んだ日だということなのですが。

最近は義理チョコは減り気味で女の子同士のチョコなんかは増えているというような話を小耳に挟みますが、周りでそんなのを”直接は”見る機会は私自身にはありません。看護師さん達も若い人同士はそういった事をしているんでしょうね、きっと。

今回、アメリカの長女は当然アメリカ式の男性から女性への何らかのプレゼントを受け取ったのかと思って嫁さんに尋ねたところ、なんか娘がDC界隈のちょっと高級な店に彼を連れて行くという話を聞いて、私自身は「はー?」という疑問文が・・・。

娘を持つ親父としては「なんだ、甲斐性なしの男なのか?」とちょっとムッとしていたところ、実は娘に対する彼氏側からの別のサプライズが有るらしいとか言うことを聞いてオジサンちょっと恥じ入ってしまいました。

やっぱ若者同士の行為には事情も知らぬ年寄りはあまり口を挟むもんではないものですね。一つ反省させられました。

さて、今年の義理チョコの写真をちょこっと記録しておきたいと思います。
最近は一口タイプのものがスタンダードなんですね。
ああ、義理返しがまた面倒くさいな〜。w

0 件のコメント: