2019年2月12日火曜日

衝撃を受けた

仕事をしていた為、本当に夕方まで知りませんでした。

池江璃花子選手が白血病になったことを自らtwitterで発表したことを帰宅時のネットニュースで知り、部屋に入ったのとほぼ同時だったので本当に大声を上げて驚いてしまいました。

一体このニュースは本当なのかと心の底で本当に誤報であってくれと祈りましたが、tweetの中身まで詳述してあること、実際に池江選手のtwitterのtagを辿ってみると本当に自身のものであることが確認できるに及んで不覚にも泣きそうになってしまいました。

自分の次女よりも更に一つ年下の女の子がなんでこんな病魔に、しかもこんな時期に・・・御本人、御両親、周囲の身近な方々やいつも一緒に練習をしている選手達にとってのその衝撃の大きさは私にとって想像の外のものです。

彼女自身が周囲のことを慮って書き込んだそのtweetを読んだ時は熱いものが喉の奥から込み上げてくるのを抑えることが出来ませんした。子を持つ親にとって元気な若者が病魔に侵されることほど辛い事はありません。

たった一つオジサンが人の親として思うことは元気で戻っておいで!いつまでも待ってる!ってこと。

天才スイマーである彼女自身が最も悔しく切ない事は議論の余地もないことですが、今は競技のことは一旦一切忘れて、とにかく先ずは元気な姿でみんなの前に戻ってきてほしいという一言です。世界のライバルもみんな池江選手の健康の回復を心の底から祈っているはず。彼女の明るく美しい笑顔を本当にみんな見たい。

医師として、何のデータも見ていない人間が彼女の病気のことを語るのは厳に慎むのは当然のことですが、彼女の治療に関しては間違いなく細心・最新のベストのプロトコールで、日本の血液学の威信にかけて治療してくれると外野から信じています。

明るく才能に溢れる彼女が再びスタート台に立った時には会場が壊れるほどの大歓声が彼女に降り注ぐことでしょう。

0 件のコメント: