2023年3月9日木曜日

WBC開幕戦!

やっぱ恐ろしいですね、大谷。甲子園の決勝戦に一人だけプロが混じっているような反則感。w

それでも、他の選手達も各球団に戻れば全打者4番級と言う感じだったり、ゴールデングラブの選手だったりなんて言う豪華さ。今の日本にとってのドリームチームにかなり近いと言えるんじゃないでしょうか。

しかし、大谷の「完全に調子が良いわけではないけれど、それでもあのレベル」という恐ろしさには只々「怪物だな…」という感想しか浮かびません。そもそもプロ野球に行くような人達というのは皆ほとんどが小さな頃から四番でピッチャーみたいな人達の集まり。そしてその中の選りすぐりの人達が高校へ行き、その中で各強豪高校の一軍でバコバコ打ったり投げたりして生き残った人達の中から、更にプロや企業チームへ進んでいって「やばい怪我をせず、生き残るだけの実績を残した人達」の中からもう一段厳しい選考を経て選ばれたトップの中のトップが今テレビの画面の中に登場してくるのですからそれは驚くレベルのはず。

しかし、そのプロの集まる中でも「大谷以外」の選手達が大谷の投打を見て規格外とか次元が違うとか言って呟かせるわけですから、そのもの凄さが想像出来ようというものです。マウンドに上ってちょこっと投げているのが後ろから映っていましたが、あれだけ力抜いてリラックスして投げてあの超高速感。人間の投げる球じゃないです。

今日は中国戦、余裕で勝ちましたがそれはまあ日本にとっては当たりまえ。しかし、野球素人の自分から見ても気になるのは村様の不調。なんとなく気にはなりますが、以前見たイチローの様な感じです。だとすると今後の大事な場面で決める漢になってくれるシーンのための神様の下準備なのかも?と勘繰ってしまうのでした。何れにしても村上のことですから、このまま終わる訳がないと最初から信じています!


0 件のコメント: