2018年3月30日金曜日

嫁さんの誕生日をディナーで祝いました

今日は嫁さんの4X回目の誕生日を祝いました。

Xに入るのは素数ではなく四捨五入すると50になる数字であって、n(nN)の二乗で表せる数字です。

何処かでお祝いのご飯を食べようということになったのですが、そこは彼女の希望に沿う事にして藤が丘のPANCOYAに行くこととしました。ここは前回我々の銀婚式を祝ったところでして、今回はさすがにベクトルを変えてその近くにある牡蠣の専門店にでも行くのかなと心の準備をしていたのですが、豈図らんや我が家の女将の御指示は上記のごとしでした。

お店に入ると前回同様、可愛らしい女の子が我々をお迎えしてくれます。テーブルは入り口すぐの席で、ウェルカム・カードが準備されていました。息子に奥の席に座ってもらい、私と嫁さんは向かい合うようにしてお話。アメリカの娘達からも其々にママへのお祝いメッセージが届いたことを告げられました。

次々に、しかしゆったりとした間を持って出される数々の串揚げや揚げ物はやっぱり美味しい!思わずパクっと一口で食べては次の揚げ物を待つ間におしゃべりを続けるという感じでいつもの「いい感じ!」で彼女の誕生日を祝うことが出来ました。

一口サイズのものがちょっとずつ出てくるとそれほど腹は膨れないように考えがちですが、皆様御存知のごとく現実は反対でして、満腹中枢が刺激された時点でアウト。
早食いが太るのはまさにこれが起きる前に次々食べてしまうからなんですね。
本当は二次会で更に腹にモノを詰めお酒も飲もうと話していた我々ですが、もう途中から黙りこくるほどの満腹具合で・・・。w

美味しいもの食べてお腹が膨れ、話も弾んで何よりでした。

来年はいよいよ彼女も大台に乗りますが、次はもう少し派手にやりましょうかね〜。

0 件のコメント: