2018年3月4日日曜日

嫁さんと息子名古屋に戻る

一週間にわたって私の実家に帰っていた嫁さんと息子が犬と一緒に帰ってまいりました。

しっかりと猫を実家の親父に運んでくれて何よりでした。これで息子のアレルゲンの大発生源が遠ざかってくれてアトピーの状態が少しは改善してくれるかな?と考えておりますが、果たしてこの点に関しては今のところまだ不明です。

ところが、息子が家に帰ってきてその肌艶を見ると明らかに”かなり”ツルツルになってきているんですね。その理由が名古屋の家に既にたくさん撒かれていた猫のアレルゲンから遠ざかって未だそれほどコンタミがオキていない九州の実家に帰ったおかげなのか、それとも親父が毎日”いつもの調子で”せかせかと息子を風呂に入れてくれてゴシゴシと”親父お薦めの”牛乳石鹸で擦ってくれたおかげなのか・・・。

不思議なんですが、親父が名古屋に遊びに来てくれた時もいつもなんとなく息子の肌の調子がいいんですよね。やっぱりしつこく牛乳石鹸で洗いまくることで、何か良いことでも起きてるんでしょうか?今の時点ではわかりません。
とりあえずはアレルゲンを遠ざけたことでどれほどまでに息子の肌が戻るのかをきちんと評価していくのがこれから暫くの私の課題でしょうか。

さて、今回の帰郷で嫁さんはますますジジババとの繋がりがタイトになったようで、あちこちに連れて行ってもらっては飲食を楽しんでいたようです。まあ、両親とも今のところ未だ足腰は立つみたいですので、それが出来るうちにこうやって平和のうちに義理の娘と孫とも人生を楽しめるのは本当に幸せなイベントだよなって心の底から思います。

実家ではヤッパリ、私の母ちゃんの認知機能が落ちてきていることを確実に把握できるイベントがいくつかあったことを嫁さんが報告してくれましたが、どれを聞いても「なるほどね〜」と思えるものばかり。実家の親父が元気で母親に付き添ってくれている幸運に大感謝です。

そしてまた、(未だに怒られてばかりのバカ息子は別として)こうやって実家や親戚と文句も言わず仲良くやってくれる嫁さんが居るのは取り敢えず悩みのタネが減るという意味ではラッキーと考えなければなりますまい。w

0 件のコメント: