2018年3月8日木曜日

私のノートパソコンがワインを飲みました orz

MacBook Pro逝きました。

この記事は嫁さんのMacBookから書き込んでいます。まあ、記事のタイトル通りの事が起きてしまいました。は~~~という溜息しか出ませんねえ。
この前の風呂場でのKindle叩き込み事件では奇跡的にブツはは回復しましたが、今回のはあきません。

嫁さんとテーブルで話しながらワイワイやっていたところ、パソコンの真横に置いていた封を開けたばかりの白の都農ワインを盛大にキーボードの上に”ダイレクトに”ぶちまけてしまいました。

一秒で反応したつもりですが、それはそれ・・・精密電子機器がこんな攻撃に耐えられるわけがありませんわな。直ちに”じーーーっ”という地獄の底から聞こえてくる様な音がしたかと思ったら、操作に関係なくカーソルが画面を動き回った後、突然画面が暗くなりました。

あゝ大往生かとは思ったんですが、取り敢えず直ちに完全分解して内部のベタベタしたワインをできるだけ綺麗に拭き取ってはあげたのですが、まあその後もウンともスンとも言ってくれません。orz

電気をつけてる時間がごく短時間だったら良かったんですが、ターンオフまでの数秒でもう回路がやられたんでしょうな。取り敢えず中のSSDだけ抜き出してデータだけは回復させるようにせなあきませんな。

折角田舎から親父が送ってくれた美味しい都農ワインも、私の愚かなハンドリングでMacBook Proを殺す道具に変えてしまいました。申し訳無さに二重にガックリです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~ショックでしたね。元気出してください・・・
iPhoneは防水になったのに、MacBookは防水にできないんでしょうかね?
キーの構造上、ムリなのかしら・・・

small G さんのコメント...

パナソニックのtoughbookのようにアメリカの沢山のポリスから使われているようなものは水につけようが落とそうが・・・なんでしょうが、Macにそれは求めても無駄な要素と昔から決まっております。w

中のデータさえ取り出せれば痛みは大きくないのでいいんですが、やっぱり無駄な出費ですよね〜。
仕方ないのでふるさと納税でゲットしてそのままほっぽらかしにしていた怪物マシンを引っ張り出してきて本日それにマッチする27インチモニターをオーダー致しました。

昨日は遅くまで分解組み立てしていたのでちょっと夜更かし。今日は眠いです。(=o=;)