2018年3月6日火曜日

やっと来たグリーンカード!

家族のグリーンカードが全員分届きました。

私以外の人間がグリーンカードの写真撮りに行ったのは何と2016年の年末!!
それが我が家に届くまでには少なくとも一年弱の日付が経っていたのです。私のアメリカの家に住んでいる方が今回日本に一時帰国されたのを頼って、日本国内から我が家の郵便物をどかっと持って帰っていただいたのでした。

その中に長女と息子と嫁さんのグリーンカードが入っておりました。
今回のグリーンカードは全然デザインが変わっており、大変新鮮なかっこいいデザインでした。実際に家族のカードを見て驚いたのですが、昔の無骨な白基調のカードとは違いグリーンがベースになっていて遂に本当にグリーンカードになったなと一人でニヤリと笑ってしまいました。

驚きはそれにとどまりません。大笑いしてしまったのは長女のものと嫁さん息子のものが全然デザインが違ったことでした。申請しに行ったのは同じ日だったのに・・・。下の例を見ていただくと解るのですが旧デザインと新デザインでバックの図柄なども含めいろいろと異なっているのです。

何故か長女のだけ旧デザインで作成されていました。w

まあ、長女はこの手のことを気にするタイプの人間ではないので問題はないでしょうが。

0 件のコメント: