2018年3月11日日曜日

大高公園へワンコとGO!

今日は大高公園に行きました。

いつもモリコロパークにばかり行っているので、たまには他のところにも行こうということで嫁さんにリサーチしてもらったところ、近所に幾つかあることはわかったのですが、その特徴を探っている時にドッグランがあることがわかったので、行ってみましょうかと言う事になりました。

昼までゆっくり息子と寝ていましたが、遅いブランチを食べた後はあっと言う間に犬と一緒に大高公園へ移動しました。
第二駐車場に車を停めた後は梅の花咲き乱れる公園へ突入して大高公園への第一歩を記しました。
完全に開花しているわけではなかったのですが、風は吹くもののそれほど寒さを感じない春の空の下、家族と犬と一緒に歩き回る公園はまたモリコロパークとは異なる感覚でしたね。

ずっと歩いていくうちに犬ころの方はいつものように疲れて歩かなくなるかなと思っていたのですが、5キロほどの行程を特に何の問題もなく淡々と嬉しそうに歩いていました。

途中で竹林の遊歩道も有りまして、なかなか趣もありましたね。ちょっと日本風であるけれども、今時の日本では滅多に出会えないような整然とした竹の径。(距離は短かったんですけど!)
県営の公園にしては思った以上に綺麗に整備されていて、レトロなシステムもあちこちにあっておじさん的には大受けでした!
肝心のドッグランは・・・犬が多すぎて我が家の犬を入れることはありませんでした。w

特筆すべきはお店の中にあった鳥串やポテト、アメリカンドッグの美味しさと安さです。特に鳥串は絶品でしたね。これは正直おかわりが欲しいぐらいでした。
皆さんもチャンスがあったら、この昭和レトロ風のお店から出てくる鳥串の美味さをお試しあれ!(しかも、焼きそばまで含めて1000円という恐ろしい安さ。値段も昭和でした。)

0 件のコメント: