2018年3月7日水曜日

花粉症にやられた

今年も花粉にやられています。

人生で初めて”ひどい花粉”によるアレルギーというものを体験したのはアメリカの家に居たときでした。ずーっと前に個々のブログでも書いたことがあるんですが、家の車が緑色になるくらいの変化でして、鼻水やくしゃみはないんですが、酷い頭重感でなんとなく体が熱っぽいというような感じでした。

仕事をして家に戻るというような日程をこなして、その日が終わる一日の後半になると症状は軽快してサッパリ良くなるという事を繰り返していました。それでも、鼻水ボロボロという感じのものではありませんでした。

日本に戻ってきてから一年目と二年目はそうたいした被害はなかったと思うんですが、今年は一番くしゃみと眼の被害がデカイですね・・・。くしゃみ自体はマアいいし、鼻水も去年ほどは出てはいないんですけど目の痒みが強くてこれはイカンです。w

最初は瞼が腫れてる感じというのが症状として出てきたものですが、やっぱり充血も結膜に出てきてますね。眼瞼結膜も眼球結膜も毛細血管が充血しているのが明白で、個人的には「ア〜ア」って感じです。
特に油断してまぶたを閉じてちょこっとでも擦ってしまうともういけません。眼球全体が痒くて痒くて・・・。

アレグラとかパタノールを持ってはいますが、あんまり真面目に使ってないんですよね。w
医者の服薬コンプライアンス、薬剤師と一緒で宜しくありませんね〜。
まあ、真面目に服薬せんとマズイかなと思えるほど酷くないというのがまだ心の底にあるんでしょうね。

0 件のコメント: