2018年3月17日土曜日

激うま食パン専門店

やっぱ美味いものには金を出さないかんのですかね?

今日は嫁さんに連れられて「高級食パン専門店」なるものに再び行って参りました。
前回は大須のほうの高級食パン専門店「フルールドゥリュスク」に行ってきましたが、その時はやっぱり美味いもんだな~と感じたものでしたが,その次に嫁さんが買ってきた評判の店(あえて名前を出すのは差し控えたいと思います・・・。)が正直なところ「(+o+)」という感じでしたので、さてさて今回は如何なることに?と考えておりました。

今回のお店は覚王山の「い志かわ」という伊勢神宮にそのパンを奉納しているという最高級食パンの専門店でした。

ここも白を基調とした清潔感溢れるお店で、千種区役所のすぐそばにあるのですが、入るとそっけなく食パンがダーッと並んでおります。もう一つ何かパンが本当は売っているらしかったのですが、今日は既に売り切れでした。

一斤が500円ということで、通常の食パンと比べると倍では済まない価格なのですが、社内に入った瞬間に後部座席から早速声がかかりまして「食べてみる?」と言われましたので、腹の減っていた私は一も二も無くYESです。

息子と私に渡った切れ端はまさに一口で消化管へ。
触ってみると信じられないくらい柔らかくてあっという間に口の中で溶ける感じがします。まったく何にも付けていないのに何かを付けなければいけないという気持ちさえ起きない程に本当に美味しいパンでした。

まったく素直な気持ちで「ああ、こんな美味しいパン食べたら他のパンが同じパンとは思えなくなってしまうな・・・。」と言うくらいの味。
やっぱり伊勢神宮に奉納されているというだけのパンでありました。

これは素直に脱帽。
チャンスを見つけてまた買いに行くのは必定です!

0 件のコメント: