取り敢えずお返しを致しました。
頂いたからにはきちんとお返しをすべきということで、嫁さんからも前もってキツく言われていたのですが、結局私はそう言ってくる嫁さんに”お願い”して、お返しの準備をしていただくことになりました。
彼女が選んできてくれたのはゴディバのチョコレート・・・おいおい結構高くね〜か?とは思ったのですが、そこは折角の彼女の選択ですので、その選択に感謝。それよりも気になったのは「確かゴディバって職場での義理チョコをやめませんか?」とか唱導していませんでしたっけ?w
そんなことは全く関係なく買ってきてもらったチョコですが、何しろ小さくて”おいおい大丈夫?”とは思ったのですが、配ってみたら一つの病棟のいつも辛口トークの師長さん以外は全員取り敢えず”感謝ワード”を頂きました。
実際にその中のお二方には立体のハート型の別タイプの缶入りチョコを差し上げたのですが、これは容れ物として自分自身が欲しいなと思える美しく可愛らしいものでしたので二重丸です。
この義理チョコに対する義理返しの件なんですが、正直なところ巨大袋詰のうまい棒でも送り返したほうが良いのかなとも考えてるんですよね。
もう一つのアイデアとしてはブラックサンダーでチョコにチョコで返すという方法もあるかなとも思っています。
さて、来年はどう致しましょうかね?
4 件のコメント:
>それよりも気になったのは「確かゴディバって職場での義理チョコをやめませんか?」とか唱導していませんでしたっけ?w
手堅くゴディバになさったんですね~味でもお洒落さでも間違いないですよね!
ゴディバはホワイトデー用のCMを出してましたよ。
義理チョコ止めたい、だけどホワイトデーは欲しいという女子の心を鷲掴みにする作戦でしょう。
(結局我が家ではウサギのチョコではなくザ・メープルマニアのフィナンシェになりました。)
贈るほうは金をセーブしたいけど、貰うものは貰いたい。
何とも現金な話で、正直な感じがよろしいというところでしょうか。w
フィナンシェを買われたThe Maple Maniaというのは調べてみると日本の会社なんですね?
何だか美味しそうな焼き菓子です!東京駅のお土産でずっと人気者らしいのですが、わたくしついぞ知りませんでした。
今度チャンスがあったら買ってみますね。
義理チョコへの返しは、私は年末年始に買ってくるアメリカのお菓子にしてます。安いうえにお土産テイストで喜ばれます(笑)。義理チョコ感があるのもマイナスではなく、おっしゃるところのプラス要素としてとらえてます。
アメリカ土産と言う手がありましたね〜。
安さを追求すればやっぱりそっちになりますか。
今後は娘達に義理チョコの運び屋になってもらいましょうか。w
コメントを投稿