2016年1月23日土曜日

ソフトバンクのセコさは相変わらずw

引っ越したことで使わなくなったルータその他、電源をコミでNTTのほうとソフトバンクの方に返送しました。

二年を一区切りの契約ですので 残り2月は全く使わなかったのですが、それでも二年縛りの契約を解除するときには結構大きなペナルティをつけてくるのが「奴ら」の常套手段なので、それは放っておきちょうど12月の末に切れるようにしておきました。

それから二週間ほどで各社からルータや電源等の返送用のメールパッケージが送られてきました。
まずはNTT。JPのパックで指定されたものをそのまま送り返すことで難なくコンビニから送り出して終了。勿論郵送料はNTT持ちの着払いってやつです。そしてソフトバンク。本日送り出したのは良かったのですが、やっぱりそこはソフトバンク。待ってましたよ郵送料六百数十円の支払いが。

まあ、一円単位でも吸い取れるものは吸い取れってことでしょうね、ここの会社は。
大体、契約した時からして電話口の人の文言が怪しかったのです。w
まず、「自分の持っているルーター使ってるからSBの方は送られたもの使ってないんですけどどうしたら良いですか?」ってうかがった所、その時は担当者が電話口で「あ、それならそこのそのまま置いといてください」って言われました。

これってレンタル機器のはずだから返せば返金されるんじゃないのと思って「返したら減額されますよね?」って聞いたら、「そのままお客様がお持ちください」とのこと。イマイチ納得出来ないなとは思いつつも、万一のことが解約時にあっては多大な出費をせねばならぬかもと思い箱ごと大切に保管していました。

そして今回のはがきには以下の様な文言が、、、「契約時のお手持ちのルータを紛失時には18000円申し受けます」との内容が書き込まれておりました。うーん、よくもまあ、こんなクズルータにそのような値段を・・・、と唖然としつつも、まあ、あの強欲の"Xゲ"の会社だからそれくらいは普通か〜と言う感じです。w

次回からは携帯の会社もSB止めちゃおうかな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: