2016年4月29日金曜日

強風でフラフラ

名古屋の今日の風はすごかったです。

どうも、全国的にそうだったらしいのですが、今日はバイクに乗っている時にそれを実感させられました。
多くの人は車の運転中にステアリングを強くとられるほどの強風というのは余り経験しないのではないかと思うのですが、原付バイクなら容易です!w

縦横の風邪の強さをいやというほど知るのがバイクの運転者だと思うのですが、原付きは車重も軽いためデカ頭で風の抵抗をもろに受けるサイズのヘルメットをつけている私には雨の日、晴れの日に関係なく風が強いと車体の進行速度や左右の動きが嫌というほど手応えになるのが判ります。

今日の名古屋はまさにそんな感じで、栄の方まで用をこなしに向かったのですが、速度を落とさないと危険を感じるほどの風でした。

実際家に帰った後でネット上のニュースを眺めていたら結構あちこちで看板が飛ばされたりテントが吹き飛ばされたりして危ない目に遭った人達がおられたようですが、昨日それを実感した自分としては「さもありなん」というのが正直なところです。

実質的なGWの開始日でしたが、4月最後のエクストラの休日に少し寒い空気とともに4月が終わりそうです。
5月に突入すればもう後は暑い日々がドドッと押し寄せるのでしょうか。来年の今頃は家族たちと団欒のゴールデンウィークが良いな・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: