2016年4月2日土曜日

夜桜もここまでくると・・・

病院の看護師さんから聞いて今年は行ってみようと心に決めていた南山の夜桜見てまいりました。

原付に乗って通い慣れた道を少し外れ、時々停止してはスマホのGPSを確かめながら南山の方に近づいていきました。明らかに高級住宅地と言える南山高校界隈の住宅地は明らかに一桁上の生活をしている人達の多いエリアです。

聞く所によると、この辺りは名古屋の別荘地だったというエリアだそうで、言われてみて実に素直に「なるほど~」と腑に落ちた次第。私の知る範囲での他のどこの名古屋とも違う”閑静”な雰囲気があたりを支配しています。ところどころ「本当にこれ個人の家かね?でも、玄関口は一つだしやっぱそうなんやろな〜」というような”家(?)”があります。他にも思わず二度見、三度見してしまうような素敵な切妻の日本家屋があったり・・・。

まあ、こんな人達は固定資産税なんちゅうのは気にせんでも良いような人々なんでしょうな。w (私が娘の友人たちを通して垣間見みたアメリカのリアル大金持ちからすると二桁くらい小粒でしょうが。)

さて、目的の夜桜のエリアに近づいてくるとぞろぞろと歩く人達で、早足では前にも進めないほど。ここに至るまでに既に途中の道端にちょいとバイクを停めてきておりましたのでこれは正しい選択でした。川端沿いを歩きながら人の流れに素直について行くと見えてまいりました。白色にライトアップされた満開の美しい桜の木々が。
 所詮iPhoneのカメラで映された荒い画像ですが、その感じというのは伝わってきませんでしょうか?w
もし名古屋近郊にお住まいの方が居られれば、ここは一度出向いてみてるのも一興だと思われます。私としては大正解でした。

まあ、来年は家族で来たいものですが〜。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~綺麗ですね。
まるで桜が発光しているように見えます。
この川はなんという名前なのでしょうか?
提灯が無いところがいいなと思います。

small G さんのコメント...

ここは山崎川という河川にそっている桜の名所のようですよ。:)

http://www.fromnagoya.jp/html/idx_yamazaki1.html