2025年8月8日金曜日

バカ盛り上がり

今日は昨日の疲れもすっかり取れました。

息子も昨日の調子の悪い状態からは戻って来て劇的に元気な様子。発作が起きる時というのは基本的に疲労が蓄積していたり、一日の中でリズムが狂ってしまったような時に出て来やすい状況です。

さて、今日も朝起きてから家の掃除や改変の為にせんといかん事を淡々とやる為にナフコ(九州では誰でも知ってると思われるDIY等の資材ショップ)へ行って、ペールや電源コネクタや手袋などを買い揃えた後家へ再度戻って作業を行いました。取り敢えずそれらの作業が終わるころには結構なゴミ袋の山が再度積み上げられていたのですが、前回、前々回に比べればはるかに小規模。やはりこれまでの必死の努力が実っております。w

この後は夕方過ぎに約束していた高校時代の友人達との再会の為に宮崎の中心街である西橘通の方へとアクセスする事になりました。今人生最後の御奉公という事である大企業での最後の派遣仕事を大分で終えようとしている友人Yとは6年ぶり、JAで難しい仕事を任されている友人Hとは42年ぶりの再会でした。

久しぶりの宮崎市の中心街でしたが、長崎の中心街よりはまだまだ生き生きしている感じなんですが、それでも私が高校の頃まで知っていた宮崎市とは全く違う場所という感じ。時の移ろいというものを感じざるを得ません。

それでも久しぶりに再会した友人達は高校の頃とあまり変わらない顔立ちで、直ぐにソレと判りました。話をしているとあの友人この友人達の高校卒業後の消息が良く見えてきたのですが、既に亡くなってしまった友人達と云うのもチラホラ居りまして、やはり還暦前後の人間の友人というのはそれほどまでに全員が生きているというような歳でもないのでした。

その後は更に別の店で飲んで待っていたY君の友人二人が合流し、更に馬鹿話に花が咲きました。アノ子と誰が実はできていたとか、この子は実はこんなキャラで、お前が知っている清純さとかは実は欠片も無かったとか意外な話が続出。

真面目な生活を送っていた高校生では知り得ないようなお話が次々に登場し私の耳を愉しませてくれました。

12時前ではありましたが、明日の合同同窓会に向けて一旦散会。私はタクシーを拾って宮﨑の親父の自宅までも戻りました。2770円でしたが、お金を使う意味のある愉しい再会でした。

0 件のコメント: