2015年1月8日木曜日

さよならパーティー

今日は病院内のある部署に勤めているある男性若手職員のさよならパーティーに呼ばれて参加しました。

昨日具合が悪かったのに、、、というところですが、これは彼の一生と僕の一生の間に一回しか無いことなので無理をおしてでも参加ということで。
まず一次会は生まれて初めて行った牛角でした。この牛角って所は確か何年か前、自分がアメリカに居た頃になんかでっかい問題起こして一回潰れかけたようなとこじゃなかったっけ?等と頭の中に疑問がよぎったのですが(食中毒問題ですね!)、取り敢えずそれは心のなかにしまっておいて終業後直行。

とにかくどんなもんか食べてみるべいとう事で食べ始めたのですが、結構おいしかったですね。
問題はその時一緒に飲んだ日本酒でした!何故か飲み初めの時点から「今日はビールは止めて日本酒」というモードに入っておりましたので、そこにあった安酒(それしか無かった)の「豪快」というのを頼んでグイグイと呑んで行きました。
二号トックリをガンガンと積み上げていった所かなりエネルギーが充満してきて久しぶりに馬鹿騒ぎ。これは明日具合悪くなるかもと思いながらも、今度は馴染みのベコヤへと河岸を移しての呑み会。ココでも大いに飲み食いしてしまい、お腹がぽってりなるのを感じつつ、最後はきちんとお会計を済ませてタクシーを拾って帰宅いたしましたが、、、。

どうやって服を着替えて、どうやって寝床についたのか結局思い出せないままでした。w
オッサンアカンな、こんなことでは・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: