2025年6月28日土曜日

美人局の犯人がなんと!

ちょっと驚いたことがありました。

それは暫く前に名古屋で起きた若造の起こした美人局殺人事件の事でした。いったいこの事件は何なんだろうと思っていたら、なんと美人局事件に関連した殺人事件である事が判り、その犯人の一人が20歳の糞男だという事が判明したまでは良くある「クズ男とバカ女による」救いようのない事件という感じで頭の中に投げ捨てていたんですが…。

ある日、カルテに記録を書き込んでいる時に病棟師長から「先生衝撃のお話もう聞かれました?」と囁かれたのですが勿論私は何のことか解らず「ナニナニ?なんか不味い事でも起きたんかい?」とちょっとつついてみたんです。

すると、彼女曰く「あの、うちの病棟看護師のX君、この前の美人局殺人事件を起こした男と同じ学校で、彼の先輩にあたるらしいです」というお話。私はまさかそんな事件に彼のような善良の塊みたいな人間が1ミリでも関わっているとは思っていなかったので純粋に驚いてしまいました。

そのあと、そのX君と話す機会があったのですが、この犯人として捕まった殺人犯のクズは学校ではハンドボール部の幽霊部員みたいな状態だったらしく、クラブ活動などは実質していないような奴だったとの事。その上、学校でも窓ガラスを叩き割って回るようなしょうもない輩だったらしく、クズがクズのまま歳だけ食って馬鹿な女とつるんだ挙句に人まで殺しちゃったという話なんだとか。

学校というところも病院というところも数百人の人間が所属するシステムですから、何らかの犯罪を起こしたり、逆に犯罪に巻き込まれるような人間が居ても全くおかしく無い訳です。ましてやそういう連中が「知り合い」という範疇にまで広げると、当然「アイツ知ってる」という事は何時でもあり得る訳で、愛知のような人口も多く犯罪もそれに比例して多い所では特に珍しい訳でも無いという事になるのでしょう。

それにしても、何で一定のバカ女というのはこの手のクズ男に付いて行くもんなんでしょうね?世の昔からこういう共依存のようなバカと阿呆の絡み合いは存在しますが、21世紀だろうとそれは全く変わらない訳で、ほんまに男と女の関係性というのは洋の東西や時代を問わずおんなじ構図と風景ですな。w

しかも美人局とか…。何百年前からの話なんだ?って感じです。

0 件のコメント: