幾ら素晴らしいアイディアマンで、ベンチャービジネスに強くともこの人はいろいろとアホだなって思います。w
人の心を読む能力が徹底的に欠落してるな~って始終思うんですよね。恐らくサイコパスなんでしょうね。ロジックの力で「表面的に」考えた事はその通りに動いてくれるという甘い予想に基づいて何とか人を動かそうとする。
しかし、人間こそはロジックの通りには全く動かない生き物の代表。そこが全く理解できないこの人にはトランプのようなその場その場の感情次第で脊椎反射の様にピクピク動く動物は全く制御しきれないという事実が全く理解できていません。
自分がこうすれば相手はそれに反応してこう動いてくれるはずと考えていたのでしょうが、まさに策士策に溺れるという慣用句の典型例のような世界を自ら招き寄せてしまいました。
こんなに正反対のモノを目指している二人の人間に共通するのは「金がある」という一点だけ。一方の爺さんには金と権力とアメリカに4割の人間をサポーターに出来ている事。一方の超金持ちのおっさんは巨大な幾つかの会社とロジカルな思考の出来る頭脳とを持っています。しかし、そこに共通しているものと言えば「カネ」だけ。
外から客観的に視ている我々からすると、石油エネルギー超依存、労働者を騙して金を巻き上げるポピュリストのスーパー・サイコ。一方はエレキ大好きの薬中の理系ワーカホリック。強いてもう一つ違いを上げるとすれば、爺さんの方は嘘を嘘で塗り固めるのが得意、もう一人のおっさんはでっかい花火を打ち上げるけど、その花火を打ち上げた後に空に描いた花火の模様を形にする能力があります。そこが大違いの根本なんでしょうが、人を操る事においてはマスクはやっぱり心が読めていないのが余りにも明白。
効率だけで人間が動かないのはもとより、金だけでも靡かないのが全く理解できていない。だから自分のトランスジェンダーの娘には憐れみをもって揶揄されるし、息子には殴られるし…。ある意味超高機能アスペルガーの究極の姿、限界を見せてくれているのかもしれません。
トランプの様に後先考えないポピュリストが今回ぶち上げた財源無しの減税案。まさに何のロジックも無いもので、いくらマスクがDOGEの云々と言った所で、予算が成立すれば今後は7京円の財政赤字膨張が予測されていますし、アメリカ国債の売り込み調達困難に付帯する利子膨張もアメリカを長い間苦しめ、財政的凶行をもたらすリスクが異様に高まってきています。マスクのテスラもどうなる事やら。
まあ、こんな馬鹿を選ばざるを得なかったアメリカの皆さま。ご愁傷さまです。
0 件のコメント:
コメントを投稿