2025年4月29日火曜日

次女の誕生祝い

実は昨日は次女の26回目の誕生祝でした。

お祝いの前後に何をすべきかをチョロっと考えたのですが、26にもなる娘に男親が何かを考えてやる等という事は烏滸がましい限り。そもそも無理です。取り敢えずはちょっとしたネコの図柄の可愛い安いトートのようなものを送ったのですが、これは取りあえずカウントゼロ。

嫁さんは一週間以上前から近所のスシローを予約していて、家族四人でこれを食べに行き腹一杯になって「私が」最後の支払いをして出てきました。通常は家族の生活費をまとめて渡している嫁さんがこういうのも含めて払う筈なんですが・・・まあ、良しとしましょう。w

さて、この次女が今「ある仕事」の見習い仕事をしているのですが、これには結構高価な道具を使うらしく、それをどうしようかと迷っているらしいのですが、未だ本人自身も迷っているらしく具体的に何を買うのかは決めていないという事なので、そのうち「コレ」みたいな事を言ってくるのではないかとちょっと身構えています。orz

それよりも現実的なのはこの前トートバックを趣味を超えて「商売」として作っている叔母さんに作って頂いた、美品のオーダー・メイドのトートを娘にも作ってあげようかなというもの。

取り敢えず、先日作って頂いた作品は実にビックリするような仕上がりの美しさで、とてもとてもそれがオーダー・メイドの手作り製品には見えない完璧な物。私は自分の好きなオレンジのアクセントをつけて作って頂いたのですが、これを見た嫁さんと娘は自分も欲しいと言い出しましたので、お金を払って追加で作って頂こうと思っています。

次女は縦長の赤が欲しいといいますし、嫁さんはピンクのアクセントの横長の大きなバッグが欲しいとの事。再び「色見本」を叔母さんに見せて頂いてセットアップしたいと思います。
完全に私のニーズに沿って作って頂いたサイズから何からオーダー通りのトートです。
最近は縦長が流行っているらしいのですが、関係なし。この横長が良いといって作って頂きました。



0 件のコメント: