仕事と云う意味ではアメリカに居た頃に小学校で給食のオバちゃんをやっていた時以来の仕事となります。さすが名古屋だなと思ったのはその時給の高さ。
長崎に居る嫁さんの妹経由で長崎のバイトの時給事情を聴いたところ1000円行かないなんて言うのはごく普通の様で、名古屋の様に時給1300円の「普通の」仕事というものが存在する事に驚いているようです。
詳しくは書けませんが、ある食品供給店の開店前の「仕込み」の仕事をやっている様で、既に数回の見習い期間を経て段々と仕事を覚えている様子。お店から持って帰って来た「学習用のマニュアル」というのを飽きもせず眺めて仕事に習熟しようとしているみたいです。
まあ、なかなか直ぐに覚えられる訳もなく、周りに同じようにやって来ている人達は皆自分の娘のような年頃の女の子達ばかりの様で、改めて自分が歳喰っている単純な事実に衝撃を受けている様です。w
昔はどこに行っても私は若い女性として周りを驚かせていたような事を言い訳していましたが、そんなの当たり前と言えば当たり前で、時間が経てば誰でも年取る!その中でも仕事をやるという事が大事な訳です。
さて、もう暫くするとかなりの短い間隔で仕事を本格的に開始する様子。私と違って稼いだお金は全て自分で使っていい訳ですから羨ましいもんですが、嫁さんによると我々にも稼いだお金でご飯をおごってくれるとの事!^^
期待しておりますゾ!
0 件のコメント:
コメントを投稿