2025年1月6日月曜日

嫁さんと近所に焼き肉食べに出たのですが・・・

今日は仕事が終わって嫁さんから誘われて近所に夕食に出ました。

最初は我が家の猫の血糖値を測定する予定だったのですが、夕方三時半ごろになっていきなり他の病院からの依頼で急患の転入院の相談があった為、その患者さんを受け容れる事でペット病院の診療時間を大幅にオーバーする事が確実になった為、それは中止してその代わりに…という事で食事に出る事にしました。

藤が丘駅なら近いしという事で雨のしょぼ降る中をそれぞれ傘を差して移動。安くても不味いと判っている店は避けて少しだけ歩いたのですが、結局「焼肉食わん?」という私の一言で、ほんの少し前に行ったばかりの煙力に入っていきました。

中に入ると、年末で満員だったこの前とは打って変わって5割くらいの入り。直ぐに店に入れてそのまま奥の咳へと案内されました。早速注文をしようとしたのですが、ここで小さな問題が。

我々の横には6人のオジサン達が座っていたのですが、この6人が滅茶苦茶大声で話をするものでうるさいうるさい。まあ、ここは叙々苑のような高級焼き肉店(行ったことは有りませんが、想像ですw)ではありませんので、静かな雰囲気とは縁が無いのも仕方は無いのですが。

聞きたくなくとも聞こえてくる隣の話を聞いていると偽痛風の話やその他の健康問題の話。病院でどういう風に診察を受けて、偽痛風とは何で~等から始まって、自分の病気の話や薬の話など出てきていたのですが、これが結構ボロボロの間違いだらけ。やっぱり、医師以外の人の疾患の認識ってこんな感じなんやなというのが良く解る様ななかなか堂に入った素人談義でした。私としてはかなり参考にはなりました。^^

さて、二人でアルコールは一杯ずつ飲んで、肉をたくさん食べて二人とも腹がくちたところで現金ニコニコ払い。さあ家へ戻る?という話をして店を出ようとしたところで問題発生。

ナント、それぞれが差して店へやってきたのですが、その傘を差そうとした時に嫁さんの傘が無くなっている事に気づきました。

この傘は息子が施設通所するときに移動支援の方が差して下さる大きい傘で、結構使いこんでいたもの。息子の名前もしっかり入っていて、とても盗んでいくような代物では無かったのですが?まあ、取られてしまったものは仕方ありません。間違えて持って帰った位に善意の解釈で諦めるしかないのですが、嫁さんは愛着を持っていた様でショックを受けていたみたいでした。

美味しいものを食べた後の小さな打撃。なんだかな~という終わりになってしまいました。orz

0 件のコメント: