このブログにも書き込んでいるように、最近はゴソゴソとソロ・キャンを試している私ですので、こういったタイトルを見るとまたまた己の「小さな」キャンプ魂に火が点きます。
今シーズン2の後半部なのですが、気になって調べてみるとそもそもニコニコ動画で始まったキャンプに関するアニメとの事。何はともあれ私にとっては愉しみが増えた訳で結構です。同じようにサーチしていたら実写物の「二人ソロキャンプ」というのも出てきて、(未だ二話だけですが)これはこれで面白いですね。
ただ、こういう物語ではキャンプ地周辺のちょっとした紹介だけでなく、キャンプの設営とその後の食事の描写が良く出て来ます。
問題はそのうちの食事の描写部分でして、これが一話に何度も出て来ると、夜に読む池波正太郎の小説の様に腹が減って仕方なくなってしまう瞬間が波状攻撃のようにやって来るのです。その攻撃に負けてしまう事が時々起きておりまして、負けて美味しいもので胃袋を満たした後に、キャンプものビデオを視る愉しみの中に悔恨を残す事態が発生する事となります。orz
それでも、次はここ行ってみよう!ここにも行ってみよう!というエリアやスポットが次々に紹介されてきますので、家の中に居てソファに座りながらキャンプをしている気分になると共に、次のキャンプ地への夢が際限なく広がっていきます。
さて、まだまだ寒い中でのキャンプが出来る良い季節。愛知・岐阜・静岡・三重、どこでも行けますが、私にその決意はあるのか?ヘタレです。
0 件のコメント:
コメントを投稿