家の中にオジサンが2人住んでいるようなもんです。ただし、そのオジサンが違うのは一人は外で働き、1人は家の中に居る事でしょうか?w
私も生まれ変わったら家の中で鼻糞ほじくっていれば金を貰える身分になりたいものですが、御本人は洗濯と夜食の準備できっと忙しいのでしょう。だからと言って来世でそういう生活をしなさいと言われても恐らく絶対拒否しますが。
この歳になると昭和の昔は家で夫婦が茶を啜って日がな会話も無く一日が過ぎていくという感じの日常があったみたいですが、今の時代そんなのはまさに絵空事。よっぽどの暇人でもなければ日がなテレビを見たりして日々を過ごすなどという事は有り得ません。(我が家はどうなのかというのは私自身は気にもしておりません)
看護師さん達を見ていると、パートの人以外はみな毎日忙しそうに走り回って働いています。まあ、これが本来の「フツー」の令和の主婦の姿なんじゃないかと思うんですけどね。そもそも家に居てゴロゴロするという事自体が私には耐えられないレベルの生活パターンですので、やれと言われても無理ですが。^^
結婚と言えば、今でも人生最大の「不本意」として残っている結婚披露宴。あんな恥多き行為は元から絶対のレベルでしたくなかったのですが、蓋を開けてみればあれよあれよの平成初期のアリガチ大規模結婚式。今でも悪夢として甦ります。あれ以来、自分の人生の大方針は絶対に他人に左右されないという事を大切にするようになったと思います。
さて、何年目まで結婚記念日って続くんでしょうね?
0 件のコメント:
コメントを投稿