2014年3月31日月曜日

準備完了

アメリカに持っていく荷物の詰め込みもトランク2つ分終了しました。

重さもギリギリいっぱいの各23キログラム。本来は既にケチ臭くなった各航空会社のプログラムに従えば一個分の荷物はエクストラになりますので超過料金を払わなければならないのですが、まだAAとJALはこの点に関して二個目をエコノミーでタダということで許してくれているようです。

取り敢えずは中に大量の食料品を詰め込みまくり、ほぼ2つのスーツケースがその食料だけで埋まっている感じです。w
ですから、食料の合計は約40キロ!オマケに空港を出るギリギリには嫁さんからのリクエストで日本のフレッシュなパン類をガンガン詰め込んで来てくれというのですから、更に追加で数キロ分のパンを雑誌と合わせてハンディなカバンとリュックに詰め込みますので、確実に60キロ近い荷物ですね、、、。orz

まあ、これ位は久しぶりに会う家族への愛情代ということで我慢せざるを得ますまい。
日本における三ヶ月弱の滞在で日本語のリハビリがだいぶん進んだのですが、今度はアメリカで失ったかもしれない分の英語の会話力をちょこっとだけ取り戻す必要が出てくるのかもしれませんが、、、。
(昨日、アメリカの元同僚と電話で話した感じでは特に何の問題もなく馬鹿話やシリアスな話ができたので、今のところ「まあいいか〜」くらいの感じで構えてます。)

さて、いよいよ後2日ちょっとで出発。
みんな大きくなったかな?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: