2014年3月19日水曜日

マーチ・マッドネス到来!

ついにまたあの季節がやってまいりました!

そう、待ちに待ったMarch Madnessです。全米カレッジバスケの頂点に立つのはどこのチームかを決定する3月の狂乱。アメリカの国民的イベントの一つで、老いも若きも男も女もテレビやネットに張り付いてその結果に一喜一憂しています。
通常はリーグが別れているために当たることはなく、統計学的な手法を用いて毎日毎日バーチャルな大学間の順位が出されます。

シーズンの試合も次々に消化されて、戦前からの予想と違わぬチーム、以外に弱かったチーム、怪我人が出たせいで結果が振るわなかったチーム等々も最後にはオートマティック+コミッティーによる選考で64+4のチームが戦いを始めます。
そしてこれが起きるのが明後日。

この時に皆の熱狂を誘い、全国を盛り上げるのはBracket Bustersといわれるもので、ESPNが中心になって提供される懸賞付きの戦前予想です。このトーナメント形式の予想が全国から集まり、最後の方の数人は実際に顎足付きで最終戦の行われる会場まで招待されるのです。

この結果はリアルタイムで確認することが出来て、予想外のところが大物を倒して勝ち上がって来ると文字通り「一気に」今までの高得点者がボロボロ落ちていくのです。
最後の最後まで誰が当たるかわからないこのブラケット、今年はオバマ大統領の予想はMSUとの御宣託ですが今年の結果はどうなることやら。

もうすぐ試合開始です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: