2017年12月28日木曜日

日本で娘が熱中しているあるもの

今回の日本訪問で下の娘が新たな喜びを見出しているのはクレーンゲームです。

金銭的被害者は私と言いたいところですが、比較的効率良くターゲットを取れているようです。以下はその戦利品なのですが、一個だけ私が取ってあげて取り敢えず父の体面を保つことが出来たものがありました。
左からクレヨンしんちゃんのシロ。次がミニオンのスチュアート。次がMonster's Inc.のマイクで、その手前にいるのが豆柴、よくLINEのスタンプに登場してまいります。最後が御存知ドラえもんなのですが、これは私がモリコロパークで観覧車に乗った直後にサクッと取った唯一のもの(娘が取れていなかったのを横から手出しして取った取ってあげたもの)。

後は娘がアメリカの大学のdormの友達の為に狙って取ったもので、それぞれ数百円で取れております。ところが、、、本日私めがやらかしてしまいました!

カビゴンの貯金箱ボックスが景品として入っている箱があったのですが、上に小さな人形の入っているトレイがあって、それを引っ掛け式で落とすことで下の床がスコッと開いて景品のカビゴンを落とすという単純な、しかし繊細なゲームが有りました。

その貯金箱が何気に欲しくてやり始めたらドツボに嵌ってしまい、数ミリずつ動くのを見るのに百円使う感じで気がつけば千五百円以上それに入れ込んで且つ取れてないという状況。最後に一回換金した千円札が消えたところで嫁さんと二人で溜息を付いて終了といたしました。orz

本当に馬鹿ですね。”射幸心とは何か”というのを己の金を少額なりとも溶かすことで再確認した年末でした。

2 件のコメント:

亜由 さんのコメント...

思わず笑ってしまいました。私も学生の頃はクレーンゲームに熱中して親を呆れさせてました。ちなみにあまりにもハマってお金を使ってしまうので「ベガスだけは行くなよ」と言われてます。bacheloretteで一度カジノに行きましたが飲むだけで済ませました。笑

ちなみに私も未だに実家ではぐうたら面倒臭がり屋のズボラですよ!親も私のダラダラにはやきもきしているらしいです。(姉曰く)笑 LP Steamers,美味しいですよね!私もまた行きたいです。

良いお年を!

small G さんのコメント...

「ベガスだけは行くなよ」w
確かに飲むだけで済ませる自制心と自分を客観的に見ることの出来る知性がある亜由さんなら上のような親御さんのお言葉は単なる杞憂で終わるんでしょう。
私も今回ばかりはカビゴンという一種のシンボルに騙されて嵌ってしまった感が・・・。
一日たってもやはり反省です。(´・ω・`)

次女の家でのグウタラぶりには親をして「彼氏がこれを見たらどう思うのか?」と思わせるものがありますが、何処も同じ実家での光景なんでしょうか?w

亜由さんも良いお年を!まずはNew year partyからですね!;-)