2017年12月22日金曜日

クリスマス会

今日は(我が家にしては)大人数でのクリスマスパーティーとなりました。

いつも看護学の勉強を教えていた女性の家族も家に呼んでのパーティーでしたので、9人でワイガヤとなりました。
五時半に集まることになっていたのですが、ケーキのピックアップの手違いで少し遅く始まりましたが、お寿司、ケンタッキー・フライドチキン、ベトナム料理のフォー、餃子、マッシュドポテト諸々がテーブルの上に載る状態。

座る椅子も足りず、我々大人の三人は少し立って準備をしつつ食べるような状況でした。
チビちゃん達は二人いたのですが、我々も沢山のおもちゃを準備して居ましたので、食事の一段落した後に渡したおもちゃでは、それこそこちらが驚くくらいの喜び様で大興奮状態。8歳の女の子にはプリキュア関連のものを幾つか、5歳の男の子にはベイブレードとポケモンのガチャシステムを渡していきました。

私と嫁さんからのものと私のジジババからのものとを次々に渡す度にアキレス腱が切れんか?と言うくらい部屋を跳ね回る始末。送ったこちらがわもここまで喜んでくれるとは思ってもおりませんでした。
爺さん婆さんも目を細めて「かわいい、かわいい」という始末。これは曾孫が生まれたらきっと大変ですな〜。

ベイブレードは開封した瞬間から大変な興奮で、一時間以上すべてを忘れて姉と弟の二人のチビちゃん達が駒をバトルステーションでぶつけて闘い合っておりました。最後は子供らしくお母さんに「いい加減にしなさ〜〜〜〜い」と怒られて一件落着。w

こんなに喜んでもらえるなら来年もまたこんなパーティーをせなアカンな!と、嫁さんと確認し合った夜となりました。

0 件のコメント: