2017年12月19日火曜日

俺の居ぬ間に・・・

嫁さんと私の両親は大変仲が良い。

普通はテレビドラマ的には息子の実家の母親は息子の嫁とは仲が悪くて〜と言うパターンだと思うのですが、何故か我が家では実家の両親は我が嫁を応援しており、何かあるとすぐに嫁さんの肩を持つという、最後は”3対1で俺の負け”というパターンが定着してしまっております。

私自身は気にもしていないのですが、名古屋に来た初日に車を運転している時にその話をして文句をつぶやいたところ、後部座席の母親から「あんたの負け」と一言言われて終わりでした。あくまで私は悪者のようで。w

病院で仕事をしているとLINEがピコーンと鳴りましたので、画面を調べると嫁さんから写真とテキストが入ってきていました。どうやら外でいつもは食べないような”美味しいもの”を食べているところを私に報告してきたようです。

私は仕事、あんたは外で実家のジジババと美味いもの巡りですか?と言いたいところですが、まあ特に羨ましくもなんともないので温かい目で見るしかありません。姑と嫁が仲が良いのは、揉め事が減る分、家族にとっては良いことでしょうし。

兎にも角にも、名古屋に両親が居て私が仕事で何もしてあげられない間は、その相手をしてくれているわけですから、私としては彼女には大感謝しなければなりませんね。

この土曜日にはもう田舎に帰ってしまいます。ジジババ夫婦にはなるべくいろいろなところへ行ってもらい、いろいろなことをして愉しんで貰えばそれで良しとしましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>「あんたの負け」と一言言われて終わりでした

有無を言わさず、何がなんでも、とにかく「smallGさんの負けである」というわけですね(笑!)
あまりにきっぱりしてて笑っちゃいました。

>食べないような”美味しいもの”を食べているところを私に報告してきたようです

面白い奥様だわ~(笑!!)
美味しいものが大好きな奥様は、美味しいものを食べてるところをsmallGさんが見れば
「うらやましい~」となるに違いないと思ってるかも知れないですね。

small G さんのコメント...

キッパリ・・・言われてみると身も蓋もないんですが、実際その通りですね〜。w
まあ、私が悪者になってそれで嫁姑が仲良いと言うのなら何よりだと思っております。

それと美味いもの好きの嫁さんの思考回路というのが”今”わかった鈍感な私です。orz
言われてみると「美味いもの」と言うのは嫁さんにとってそういう強いポジティブなものとしてのアイコンなんですね!
うーん、そうか〜、そうだったのか〜!御教授ありがとうございました。