以前にも増して漫画レベルでその愚かさが目立つようになってきました。戦争を8つも止めたのにノルウェイは俺にノーベル平和賞を授与しないとか、もう本当に病気。そしてもっと悪いのはこの心と頭が病気のお爺さんを誰も周りが止めない事。
普通は「システム」としてのサポート役達の筈ですが、現実にはこの病気のお爺さんを利用しようとする連中ばかりですから質が悪い事この上なしという感じ。本当に連中は同じ穴の狢ですわ。
こういう連中はそのキャリアの上昇中に入り口から結構な確率でトンデモ・システムを使います。所謂有名大学のレガシー・システムという奴。親がその大学の卒業生だとクレジットがデカくついて能力が無くとも有利な下駄を履かせられ大学に入れるのです。ブッシュもクリントンの娘もケネディ一族もトランプも例に違わず。
勿論、数多い一族の中には比較的大学の実力に近いレベルの人間も混じって入るのでしょうが、上に書いた人間達の若い頃の色々な醜聞や伝聞を海外のネットで見ると、本当にいろいろとその「愚か」なスキャンダルがザクザクレベルで出て来ます。
まあ、結果としての彼らを見れば「アア、やっぱりね…」というのは良く判るんですが、恥を知らない連中というのはとても強いですよ。最強。
金を持ってる連中がつるんで互いに利益供与を繰り返しサークルを作る。そしてその連中が国家の中心に居座って金とコネの力でやりたい放題。そしてそれがファミリー・ビジネスとして何代も続くという世界。別にアメリカだけの話ではなく全世界で似たような話ばかり。どこかの国でも同じですよね。世襲世襲の繰り返しで、どこかの私立大学に金を使って教育して脳味噌が足りなくとも下駄を履かせて押し込む。
本人の資質なんて関係なし。成〇大学、成〇大学、K応大学の一部の学部とか脳力は無いけど金は有るでよ~とかいう御子息、御息女様達達がわんさか入って来られてますよね?w
某衛大臣とか、元総理大臣とかも含めそんなのがうじゃうじゃ。日本のみならず、世界に閉塞感が漂うのはそう言った事の連鎖が国家の発展の延長線上にドッカリ蓋をしているのが皆感覚的に判っているからなんでしょうね。
次の直近の選挙。そういう視点で世襲の馬鹿達には入れないというのもアリなのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿