2018年2月13日火曜日

インフルエンザ後日譚

先日ここに書いたお話「あんたアホか?」にその後の話ができました。

実は、先日の阿呆なオッサン自身のインフルエンザ発症者訪問で本人が熱を出してインフルエンザがポジティブになった話は上に書きました。
ところが、その翌日、今度はそのオッサンが居た四人部屋の足下側に居たお爺さんが熱発。チェックをしたところその翌日にはインフルエンザA型との判定結果。orz

その後、、、私が大阪に法事で行っている間に当直の副委員長先生が対応してくれたから良かったのですが、なんとトータル6人まで増えてしまいました!(その翌日プラス1のトータル7人で収束してくれたようですが・・・。)平均年齢が比較的若い人達の病棟でしたので、まだ感染しても死者が出るような状態までにはならず何とか収まってくれていますが、本当に”たった一人”指示に従わなかったオッサンが居ただけでこんなに大変な事になってしまいました。

3日経って、最初のオジサンの治り際に訪れてA型を拡げてくれたオジサンに再度今回の件に関してどう思うか聞いたところ「どうも俺が拡めたみたいになってるようだけど、俺だけじゃないと思うんよね。」とな。

反省や謝罪の能力は全く無さそうで何よりでした。ヽ(`Д´)ノ

いま、その患者さんには退院していただけるよう淡々と事務手続きを進めております。

0 件のコメント: