次女のスカラーシップのファイリングをほぼ終わらせました。
本当は早ければ早いほうが良いのはわかっているのですが、グリーンカード返還後の複雑なTax returnの正解に自信がないため、カリフォルニアの税理士さんに頼んできっちり方をつけた上での開始でした。
私自身いつも尻に火がつかないと何事もやり始めない人なので、またまた今回のようなぎりぎりでのファイリングになっったのですが、今回は比較的情報の入力部が少なくてさっさと片付きました。
これで種々の大きなお金が動く訳ですからきちんとファイリングしておかなければなりません。
端的にいうと、親の年収と子供の成績、その他家族の中での他の子達が大学に行っていないか等の諸々の状況を鑑みてFSA(Fedearal Student Aid)の額が最終的に決まりますので、何をどう書き込むかというのも結構大事なのです。
明日には最後の最後の部分まで詰めて全く間違いがないことを確実にした上でSENDボタンを押したいと思います。
それにしても、いつもいつもIRSのサイトとFSAをコネクトするところがまともに繋がった試しがありませんね・・・。orz
21世紀の今でも相変わらずアメリカのガバメント系の仕事は本当にダメダメです。まあ、これはどの国でも一緒か!w
0 件のコメント:
コメントを投稿