2018年1月7日日曜日

次女がアメリカに帰っていきました

今回の帰国は朝の便でしたので、朝五時に起きて準備開始。

次女と嫁さんは実質的に徹夜だったようです。長男もそれに合わせるかのように興奮した感じのリズムで私達が起きる直前に寝たようで、30分も寝ないうちに起こした感じでほぼ徹夜。申し訳ないことをしてしまいました。

さて、今回娘が選んだ航空会社は中国のメインランドの航空会社であるエアチャイナでした。エア・チャイナというのは中国国際航空公司というのが漢字名で、最初はエ・アチャイナで調べたら台湾の方の航空会社が出てきましたので最初だけは混乱しましたが・・・。

取り敢えず、一番安いというよりも今回の娘の直前帰国フライトでシートが空いていたのはこの会社だけだったというのが理由でした。
本当にいつもぎりぎりでの行動が多く、このようなことになったのですが、それはそれでまあ私の娘らしいです。w

サヨナラのハグをして検査場の向こうへ消えていく娘に最後の瞬間まで手を振り本当のさようなら。その後も航空会社のHPで飛行機のフライトステータスをチェックしていくと、北京到着。時間とともに北京を出ました、ワシントンDC到着と次々出てきましたので、取り敢えずは問題ないかなって感じです。

実際にLINEで嫁さんに無事付いたとの返事もありましたので何はともあれメデタシメデタシでした。

それにしてもまた4月に戻ってくるとか・・・。orz
なんか知らんですけど日本とその家が好きそうです。親としてはあっちに残ってバイトしながらプロジェクトにでも参加してほしいんですけどね。長女とはまだまだ違う生き物のようです。

0 件のコメント: