2018年1月22日月曜日

アマゾン・ベーシックス

最近知らないうちにAmazon Basicsなるブランドを結構購入している事に気づきました。

最初のものはDANBOARDのバッテリーかと思っていましたが、さにあらず!実は何回か買い込んでいたUSBのiPhoneケーブルだったのでした。その次が今回買ったラミネーターです。下の写真にあるやつですね。
私のラミネーターとの最初の出会いは小学校低学年の頃でした。
いわゆる当時流行っていた”スーパーカー”の写真をラミネートしてくれる近所の駄菓子屋というのがあったのです。その一回のラミネートを行うことで、その何でもない写真が”何かとんでもなくカッコイイ次元の上がった逸品”になってくれるような気がしたんですね。

当時名刺サイズの一回のラミネートに小学生にとっては大金の100円を投下したものでした。それでもそのブームはアッと言う間に過ぎ去り、当時ラミネートしたカードもどこかに散逸・・・。

さて時は流れて四十年後、病院で働く私は時々看護師さんたちへの告知用の書類を綺麗にディスプレイしないといけない時があります。例えば下のようなものですね。これはヘルパーさん達の教育用に置いてあるもので、褥瘡の出来やすい部位に対する注意喚起を促す図表。
こういうのをすぐに作って必要な人達に渡せるっていい時代になりました。おまけにそのラミネートの元はシートがダイソーで100円で大量に入っている袋がゲットできますし、ラミネーター自身はアマゾン・ベーシックスで2500円で買えます。

実際、私自身の診療用にも必要な資料で何度も見るようなものはこれでラミネートして、なんど見てもシワシワになること無く大変助かっております。記憶力の低レベルな私にとってこう言ったアンチョコ表は大切です。w
皆様も如何でしょうか?大切なひとの大切な写真を末永く保存できますよ!

0 件のコメント: