2018年1月17日水曜日

新しい自動車のナンバー

今日まで知りませんでしたが、明日くらいからアルファベットが入ったナンバープレートが交付されるんですね。

実は既に2016年の半ばに2018年の4月頃からそういったプレートが出ることが予告されていたようですが、私の方は全くそんなことを知りませんでした。

上の画像のようなものが愛知県では、特に名古屋ナンバーで登場するとのことですが、名古屋ナンバーだけで150万台くらいだったかな?それくらいの車が走っているそうで、横浜などとともに全国で一番車のライセンス・プレートの消費量が多いのだそうです。

たまたま見たニュースによれば最も早くて1月19日がその第一号の交付を受ける人になるようですが、きっと初めてみたら「お~っ!これか〜!」てな感じなんでしょうね。(一昨年のニュース予測では今年の4月頃のはずだったんですが。)

今までアメリカでは外交官ナンバーやその他の変わったプレートがいろいろありましたが、日本では本当に”退屈”なプレートばっかりでしたので、少しくらいは楽しめますかね?
個人的には、まだまだ沢山のデザインプレートが出てほしいもんですが・・・。

0 件のコメント: