2016年8月20日土曜日

常滑駅でポケモンGOw

行って参りました。

ネットで情報検索をすると、愛知県においては鶴舞公園など目ではない!と言うレベルで常滑駅前ロータリーが凄いということになっておりましたので、そこはポケモン・オジサン”行かねばなるまい”と志を立てて出発いたしました。w

最初に”区切り”として心に決めていたのは、今までに持っていないポケモンを最低3匹捕まえるまでは帰らない!と言うものでした。五十過ぎのオッサンが何を言うとんねんと言うのが大方の正しい反応であるべきでしょうが、ここは一つ人生におけるスモール・イベントに方をつけるために片道1300円の高速道路をゆっくり走って行って参りましたよ、近鉄常滑駅。

駐車場でも探すべえと思って駅に近づいたところ、建設中のビルのすぐそばに赤い小さな鳥居がありました。するとそこにイキナリ「キュウコン(九根)」という珍しいポケモンが登場!ワクテカ〜!流石、噂は本物かという感じでまずゲット。駐車場に車を停めて駅のロータリーに行ってみると確かに凄い。

上の写真は未だ人がそれほど多くなかった頃、駅に着いたばかりでビックリして撮ったものですが、この駅前バスターミナルは非常にポケモン狩りには良く出来た構造で、ターミナルの周りにポケストップが5つほどあって、そのポケストップにはほとんど毎回誰かがルアーモジュールを突っ込んでくれているため、異常にポケモンが出現しやすくなっておりまして、付いてすぐに大豊作大量出現状態。もうアッという間にボールが無くなるくらいの速度で次々に色々なレベルのポケモンが出てきますので、ある程度時間が経った頃からは「もう雑魚は捕まえん」というふうに方針を転換するようにしました。

皆ぐるぐるぐるぐるとメッカを回る回教徒のように汗流しながらポケモンゲットしておりました。驚いたのはその年齢層。オッサンは私を含めてそういないだろうと思ったら、老若男女、保育園行ってるでしょ?って子から上はジジイもババアも皆元気にポケモン収集。上の写真の人達、ほぼ駅構内や列車には関係無しのただのポケモンハンター達です。

二時間ほどで選んで捕まえたにも関わらず、85匹。しかも、私にとっての新規ポケモンは13匹という大豊作でした。それでも、、、途中でモンスターボールが球切れになって、ライチュウに逃げられた時には空を仰いだ50過ぎのオッサンでした。orz

何やってんだか・・・。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: