お前はアホか?と思われるかもしれませんが、ポケモンついに100匹を超えました。
いやあ、50過ぎのオッサンで仕事が忙しいにも関わらず”我ながらようやるわ”と思いつつ、ちょい下らないことでも面白ければ決めたことは最終形を見るまでキチンとやる、完遂するまでやり尽くすというのが私の人生後半のスタイルとしておりますので、これはキチンと全種類集めるまでやり遂げる予定。w
ゲームをオンにする事自体はスマホの上で簡単にできますから、意識しようがしまいが仕事が終わってのんびりしている時にチョコチョコッとやればゲットしたポケモンの数は少しずつ伸びていきますのでね。
ゲーム自体には少しGPSとの連携でバグが有りますので、スイッチを入れて放っておけば、止まっていてもある程度自分が歩いたことになっていたりしますので、これは卵の孵化なんかにはなかなか便利なバグです。特に室内の奥深いところで一回GPSが自分の位置をロストして再度ポジショニングをする際に、やたらめったら歩いたことになっているというバグは非常に助かります。
運転しながらポケモンやっていて人を殺してしまった人の話がネットに出ていましたが、これはいわゆるSNSなどのテキスティング以上に危険な行為であることには間違いなく、こういう現実世界に入り込んでくるタイプのAR系のゲームは今回のポケモンGOに限らず、今後も間違いなく出てくるであろう数々のゲーム群がそれこそ”眼の前の現実と集積回路が生み出す非現実の境目”を限りなく溶かしてしまうに違いありません。
今回の死亡事故にかぎらず、実際は世の中はポケモンGOに関連した追突事故や衝突事故は無数に起きていると私は推測しています。理由は簡単。車やバイクや自転車の運転中に私の周りで明らかに片手でポケモンGOしてる人たち毎日見ますからね・・・。
そういうわけで、防御運転的にもポケモンGOをやっている人間からぶつけられないようにすることも大変重要と考えております。
0 件のコメント:
コメントを投稿