2025年10月10日金曜日

昭和100年10月10日

最初に長女がいきなり夜中に言ってきました。

「お父さん、吐き気と下痢が止まらないんだけどなんか薬無い?」というのです。リビングで作業をしていた私は直ぐに立ち上がって地温をチェックすると、それは問題なし。ところが目の前でトイレの便座に頭を突っ込みいきなり吐きました。

量は多く無かったのですが、茶色の吐瀉物。しかも下痢もしているとの事で恐らくはウイルス性の嘔吐下痢症だろうと推定しました。薬と言っても整腸剤程度。ただし、関節痛も結構強いというのでアメリカから持って帰っていた鎮痛解熱剤も飲ませました。元気は無いものの、翌日には体調戻り始めていたみたいです。

ところが、今度は嫁さんからLINEが入って来て「なんかうつったみたい…」との悲しいお知らせが。( ;∀;)

便も少し柔くて弱い吐き気があるとのことで、何というか長女の症状の5掛けくらいの感じ。今日一日朝から晩まで布団に横たわって免疫力の回復を養う感じで過ごしておりましたね。「息子達を連れて近所のラーメン屋にでも夕飯食いに行こうか?寝てていいから~」とか私の方でオファーしていたんですが、夕方ごろには次第に元気が出てきて、結局チャーハンやハンバーグを作ってくれて私達は外出の必要もありませんでした。

私はと云うと、家の外での活動は病院に一回行って癌患者さんの疼痛のコントロールが上手くいっている事を確認したことくらいで、後は珍しく嫁さんが寝ている家の中を歩き回ってあちこち細かい所を掃除したり、整理整頓をしていました。

その後はアマプラでたまたま発見した「見える子ちゃん」をみて一人ビビっていました。それにしても原菜乃華ちゃんは「あんぱん」に出ていた時とはまた違う感じで可愛かったですね。^^

昭和100年10月10日の我が家はこんな感じでした。w

0 件のコメント: