2017年7月23日日曜日

名古屋港水族館へ

昨日に引き続き娘のリクエストに応えての行動を取りました。

まずは「しょぼくても良いから!」というので名古屋港シートレインランドという遊園地を訪れました。前もってウェブで調べていた感じでは、どう考えても幼児向けの小規模プレイランドという感じだったのですが、次女はそんなの関係無いということで、ここに行って遊びたいという謎の希望が出されました。w

実際に行ってまずは大観覧車に嫁さん達がました。実際には相当にでかい観覧車で想像以上に景色を楽しめたらしいのですが、私は下で雨のしょぼ降る中じっとおりてくるのを待っておりました。
実際でかい!一度乗るとかなりの長い間下の人は待たされます。
大道芸人さん。喋りが面白かったですね。

それからも射的をやったりクレーンゲームをしたり、ちびっこ専用のコースターやメリーゴーラウンドに乗ったりプリクラを撮ったり。まあ、思いっきりファミリー向けのミニ施設でしたが、私はこれはこれでありだな〜っていうのが極私的な感想です。
今のプリクラシステム。私が知っていた昔の標準的なものとは何もかも違いすぎて。
物凄く本格的で、目眩がするレベルでした。
ただし、一つだけ頂けなかったのは犬とのふれあい施設「わんこハウス」・・・。犬好きの娘がここに入って出てきた後テンションだだ下がりになっておりました。曰く「病気の犬とかほったらかしだった。虐待されていて可愛そう。」と。マトモに獣医が診てきちんとケアされているのでしょうか・・・。
この後は直ぐに真隣の名港水族館へ移動したのですが、ここでのイルカショーは大変素晴らしいものでした。なんという高度な訓練の成果というか、ただただスバラシイと言うしか無いほどの完成度。最前列から三列目までの観客達がメチャクチャに海水に濡れているのを見てOMG!と言っていたのですが、最初はそこに座ってリアリティを感じようとしていたのですから世話ありません。orz
ここに座っていた時に初めて現れたフリーザ!強すぎるし、ほとんど誰もレイドに参加していなくて劇負けでした。w
嫁さんの助言に従って座らなくて良かったです。座っていたら帰りの車ではレザーシートがメチャクチャに塩だらけになっていたことでしょう。

家に帰り着く前に近所の焼肉屋で大量の肉やサイドを頬張って、満腹・フラフラになって家へと帰り着きました。
さて、次は一体何処へ行かされるのか・・・。娘のみぞ知る世界なんですが、どうやら温泉旅館を経験したいとか何とか娘が言っているとの内部情報が嫁さんから漏れ伝わってきております。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: