2018年4月26日木曜日

実はある芸能人の幼なじみ

昨日、テレビを観ていた嫁さんが話しかけてきました。

「浅香唯が出てるよ~!」とのこと。
テレ朝の「あいつ今何してる?」という番組だったのですが、その番組の前半部で浅香唯が出ており、中学校くらいの時期からの印象に残る様々な同級生たちを実際に探し出して、その彼らの「今」を切り出そうとするものでした。

実は彼女は私の幼なじみなんです。幼なじみと言っても私のほうが年上。彼女にはちょっとだけ年の離れた兄貴が居ます。彼の名のイニシャルはSというのですが、これがまたとっても脚が速い男の子でした。親父から伝え聞くところによると、エアロビのインストラクターになったとか聞いてたけど今頃どこに住んでるんだろう?

話をもとに戻すと、彼女が保育園の頃から知っていました。何でかというと彼女の家は公務員官舎という当時のアパートの二階でして我が家はその真上にある三階。彼女はいつもピアノのバイエルの稽古を兄貴とともにやっておりましたが、どっちかというとたいへんすばしっこいおてんば娘でして、当時から大変背は小さかったのですが脚が速いのは兄貴ゆずりでした。

みんなで裏の庭で遊ぶためには早く学校の宿題を終わらせなければならなかったのですが、彼らはあまり・・・そっちの方は得意ではない感じでしたので、こっそり年上の私が答えを教えて早く宿題済ませて裏庭に行ったり官舎の前に広がる農学部の敷地の中にいくつも隠しておいた「秘密基地」で遊んだりしていたのでした。

お母さんも亜紀ちゃん(彼女の本名)とそっくりの人なのですが実際は亜紀ちゃんよりも眼がデカくてびっくりするほど。w
お父さんは今で言う細マッチョでして、きっぷの良いイケメンでしたね。この二人の遺伝子の混ざった結果が亜紀ちゃんという訳でして、確率論的には・・・まあ高い確率で「可愛い女の子」になるために産まれてきたようなものですな。

三人で一緒に夕方にお風呂に入ったり、あちこち走り回ったりということも彼らが宮崎市にある大淀川という大きな川の北側にある平和台というところに引っ越したことで基本的なつながりは消えたのですが、私の親父は彼女の親父さんと同じ職場での麻雀仲間として今でも時々集まっては卓を囲んでいるようです。

芸能デビュー前後のいろいろな話も親父からは間接的に聞いているのですが、ここいら辺は個人の秘密ということで永遠に書きませんが、特に何の後ろめたい話もない話ばかりです。

まあ、芸能人、芸人が友達なんて言うのは日本中に山のようにいるのは当然でしょうが、私にとって知人の中で日本人に一番知られているのは多分彼女だろうなと言えますな~。

つまらん個人の昔話でした。w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~~~すごい~~~~っ!
芸能人と幼なじみだなんて!!
しかもあんなに可愛い人と!!!
あの大きな瞳はお母さん譲りだったんですね。
浅香唯さんが以前「あいつ今何してる?」のゲストだったときに番組を観ましたが
今も昔と変わらず可愛いですよね。
いいな、いいな~

small G さんのコメント...

確かに普通の人と比べれば可愛いですよね。言われてみれば。w
しかし、小さな頃から傍にいたので特に可愛いと思ったこともなく・・・。
そんなもんなのかもしれません。

有名人と知り合いと言っても、よく知っていればいるほど周りの人が良いね~とか凄いとかいうのが逆に「そんなに良いことかな?」と感じるものであることは実は他の有名人の幼なじみである(以前ブログで書いた)人達の平均的な感想なのかもしれませんよ?