2018年4月14日土曜日

病棟忙しくてグッタリ

もう無理~っていう感じの不規則な寝起き。

この歳になると何だかね・・・当直というのは正直疲れます。
二十年ほど前であれば疲れても短時間寝れば比較的モーターは動き続けていたのですが、最近はこのモーターのパワーが昔ほど出力が出ません。無理しようとすれば無理できるんですが、無理した翌日に更に無理ができなくなってきたというのが正直なところです。

私ぐらいの年令になると、多くの病院では次第に当直免除ということになって来るのが普通なんですけど、まあ成り行き上仕方ありません。
今のところはまあ、娘が卒業してくれることを待っている状況ですので、お父ちゃんとしては踏ん張っているというところです。

それにしてもこういう歳になると正直なところは「金は要らんから時間をくれ」というのが本音です。でもね、、、頑張れるうちは頑張るというのも一つの生き方ですから。

ワークライフバランスという意味ではアメリカに居た頃と比べてどうか?と問われれば正直微妙なところでしょうか。アメリカに居たころも時間に関係なくやれるだけのことはやってきたというのが私の来し方でしたし。

やっぱりそういった「流れ」を考えると結局は動かないと死んでしまうサメのようなもんなんでしょうかネ。いわゆる貧乏性というやつですか。w

兎にも角にも昨晩は頑張った甲斐あって逝きそうだった若い男性患者さんがこちら側に戻ってきてくれましたので、結論としては「良し」といたしましょう。

0 件のコメント: