2018年4月28日土曜日

いよいよ明日・・・次女が一時帰国

明日、遂に次女が春休みの一時帰国のために戻ってまいります。

ほんのこの前生まれて初めての日本での年越しを経験した次女でしたが、四ヶ月も経たん内に”もう”帰国してまいります。orz
大歓迎なんですが正直帰国が早すぎ。しかも今回の滞在は四ヶ月というもので長すぎ。w

親としては複雑な気持ちです。久しぶりで一緒に居ることは嬉しいのですが、なるべくいろいろなことをさせて、なるべく家以外のあちこちに行かせて時間を過ごしてもらおうと思っております!

今回の帰国直前にアメリカで19歳になったのですが、こういう歳になってくるとハッキリ言ってもう1個の立派な人格を持った大人です。母親から見るといろいろとまだ子供だという意見もあり、私もそれに一部同意しますが、可能な限り親から離れた一人での暮らしをさせることで子ども自身に育って欲しいと思う気持ちも有るわけで・・・。

嫁さんに言わせると「結婚したりしたらこっちに帰ってくることもグンと減るし、今のところはこれでもまあ良いんじゃないの?」と言うことなんですが、こっちに来てからも少しは有意義なことに時間を使って貰いたいもんです。

仕事をしなくていい若い時間というのは実に本当に貴重な一瞬!それに気付くのはそれを望んでももはや手に入らないとわかった頃。そうなる前に自分は色々とやった!と思えるような後悔の少ない(無いというのは望むべくもないでしょうし)young periodを過ごして欲しいものです。

既にピッツバーグからワシントンDCの長女の所に移動したのですが、超早朝に次女のコールに反応しきれなかった長女がそのまま寝過ごしてしまい、姉の部屋でシャワーを浴びて一休みという計画が頓挫した模様。嫁さんにブーブー文句を言いながらLyftを拾って飛行場に行き、早朝の誰もない所で数時間もの待ちぼうけを食らったようです。w

まあ、旅にはいろいろとイベントがつきものですな!無事ならそれで良しとしましょう。

0 件のコメント: