2017年11月1日水曜日

我が家の犬の誕生日・10歳!

10年前のハロウィンの夜、我が家の仔犬は生を授かりました。

生まれはサウスカロライナの田舎にあるpuppy love driveとかいう小さな道に添って建っているおばあちゃんブリーダーの家でした。彼らは五人兄弟で、最後に残っていた二匹のうちの一匹でした。しかもそのうちの一匹は既に別の御家族に貰われる予定の犬でしたので、実質的には最後の一匹。

娘のリクエストで迎えに行った500ドルのヨーキーが今では名古屋に住んで、嫁の愛玩犬になっております。

さて、昨日の十歳の誕生日ですが嫁さんが買ってきたケーキとプレゼントをあげました。写真に載っているのは実はおわかりのように猫用なんですが・・・。嫁さんのチョイスですので、これで良いんだそうです。w
人も食べられるんでしょうか???
プレゼントに用意したのは噛み付くための匂い付きの棒と服です。
そもそも犬は服着るの嫌いなんですけど・・・。
ほんとにこのサイズで十歳か?
ケーキは異常にモフモフ、ムシャムシャと食べてましたね〜。驚くべき執着力でした。普通は茶々を入れると歯をむき出しにして怒るのに、何をしてもガン無視で食べ続けていました。やっぱり誕生ケーキレベルの美味しいものにはこれほどの執着を見せるってのも当然ですかね。

まあ、標準的な話からすると次の十年を迎えるのはなかなか難しいでしょうが、、、こうなったら少しでも長生きして欲しいものです。

0 件のコメント: