2017年11月14日火曜日

なんで君達の電話はよく壊れるんだ?

ピッツバーグの次女からメッセージ。

電話の画面がタップに反応しなくて使いものにならないというメッセージ。
最初のうちは嫁さんのスマホの方に彼女のnote bookからメッセージが入ってきていたようですが、「お父さんに聞いてみたら?」という言葉の後くらいから私の方に直接メッセージが入るようになってきました。

文面に曰く「パパ、スマホがワークしない。タップしても全然駄目。このメッセージは自分のコンピュータから打ってる。云々。」要するに買っていいかと聞いとるわけですな。w
私が常にsugar daddyになっている状況なので、ここは一つ厳しく「自分でバイトして何とかせい!」と一喝してやりたいところですが、友人とのやり取りのみならず大学でのありとあらゆる情報のやり取りや登録などはほぼスマホで行われる時代です。

やはりそういうことまで考えると送金では授業料以外ほぼ何も送っていない彼女に対しては「これくらいは良いかな」っていう甘い考えが浮かんでは消え〜を繰り返してしまいました。(^o^)
まあ、このあたりが嫁さんから「あんたは最後は結局ゲ・キ・ア・マ」等と揶揄される理由になっておるわけですが・・・。

それにしても長女も次女もよく電話が壊れるのです。殆どの場合は落下によるひび割れとかみたいなんですね。割れていようとそのひび割れ画面で極限まで粘っているのはよく知っているんですけれど、そもそもそんなんだったら落とすことを見越して”少々無骨でも頑丈”なケースを買えよ!っていうのが私のsuggestionなんですけど見栄え重視の若年者諸君はなかなか親父の云うことを聞きません。

iPhone6s PLUSからiPhone7 PLUSへと移行したいらしいんですけれど、最後は娘の喜ぶ反応が見たくてgo signを出してしまった馬鹿な親父でした。あああ〜馬鹿馬鹿。orz

0 件のコメント: