ついに長かった次女の日本滞在が最終日を迎えました。
嫁さんと娘は2,3時間しか寝なかったようですが、私はと言うと朝は五時前に起きて運転に備えるべく髭を剃ってシャワーを浴びました。私自身はもうスッカリ目も覚めて、サラダとフルーツをささっと食べて娘と息子、そして嫁さんを連れて出発です。
朝の道路はそれこそガラガラで、飛行場の駐車場まで40分もかかりませんでした。娘と嫁さんは後部座席でやはりちょっとウトウト。息子も訳も分からず起こされて実に迷惑そうでしたが、基本的に車に乗って移動すること自体は好きなのでそれでもついては来ます。
飛行場には6時半前には着いて7時50分過ぎの飛行機の出発には余裕で間に合います。海外、国内何れの出発カウンターも朝早くから結構沢山の人達が並んでいて賑わいを見せていました。
究極の方向音痴の次女のことが少し心配になっていた嫁さんですが、次女はもう半分どうにでもなれ〜!と言う感じで諦めムード。まずはANAで羽田へ飛んで次はANAでシカゴ、最後はDCへとユナイテッドで飛びます。いわゆるコードシェア便というやつですね。
見送りゲートでは嫁さんが涙ポロポロ。まあ、いつもの風景ですが!w
次女や私はこの手のことではほぼ涙もろくなることはないのでそれを見て二人でニヤニヤ(・∀・)。
家に帰り、私も仕事を終え、少し寂しくなった夜の家で二人でテーブルに座って話していると10時半頃に娘からアメリカランディングの報告がLINE経由で入りました。何も言いませんでしたが、二人共内心ではホッと致しました。
冬には返ってくると吠えておりましたので、またお父ちゃんは小銭を貯めておかねばなりますまい・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿