2017年8月16日水曜日

何という人!

アメリカの家の室内外のクリーニングに関してある女性に一任しております。

以前このブログで書き込んだ嫁さんの友人なのですが、我々が去ったあとの家の内外装の改装に関して恐るべき能力を示してくださいました。文字通り”恐るべき”レベル。

階段やバスルーム、一階のカーペットの張り替えその他に関してもある程度のbudgetを示して色々してくださっていたのですが、今回その仕上げが”とりあえず”終わったとのことで、その写真が数葉送られてきたのですが、もうそれみて一言「これ誰の家?」と言う感じ。

階段もピッカピカ。バスルームもまるで新品。一階に至ってはこの女性が壁からカーペットからカッチリ見繕ってセットアップしてくださったため完全に新居状態です。この女性、デザイン感覚や手先の器用さだけではなくて”コーディネーション”の才能もありますね。こういう女性が会社なんかに入社してくると同じフロアにいる人達はこんな女性は間違いなく手放せなくなるでしょう。

仕事中に知り合ったアメリカ人の仲間にササッと交渉してくれてはいろいろな見積もりをしてくれる・・・それも一度や二度なんかではなくて、この女性が考えるマッチング・プライスでFAIR!と思えるプライスになるまで!

嫁さんには「お前はしょうもない奴やけど、友達はみんな凄い人とかメチャクチャ良い人多いな〜」と言ってしまいました。この人なら、スモールビジネス立ち上げたら社長としてガンガン切り盛りして10年も経たずに会社を数倍の大きさにしそうです。それなりに仕事はするけれど、マネジメント能力や誠実さに欠けるアメリカ人達を纏め上げて良い仕事しそうな予感がします。

これは確実にお礼をきちんとしなければ!(嫁さんとは当初よりそうすると当然のように決めておりましたが、更にその気持がデカデカと盛り上がってまいりました。w)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: