2018年4月12日木曜日

夫婦間ダイエット競争の途中経過

一週間前に始まったダイエット競争。

今のところ私のほうが半歩先を言っております。その半歩ときたら私だけ減った1.5キログラムなんですが。大人二人合わせてたったの1.5キログラムしかもそれが二人分を合わせた量というのですから何をか言わんやという。orz

アメリカにいた頃と違ってやっぱり嫁さんの意志が弱い!これは間違いない。一週間前に減量の話をしたところなのに、やっぱり毎日毎日うまいものを作ってはガッツリ食べさせようとしてきます。

これは攻撃か?と嫁さんに問えば毎度の返事は核心をはぐらかすような返事ばかりでして、「残せば良い~」とか「これだけでも食べれば?」などと言ってくるのですが、敵は知っております。私が出されたものを残さないように食べるように躾けられていることを!w

要するに私の腹の肉のボリュームは結局のところ出される夕食のメニューにかなり縛られてしまうという弱みを持たれているのです。

幸いなことに、今のところ私自身は昼間も少し食べる量を減らしても以前のような空腹感を感じることもなく、単に脱水にだけはならないように気をつけているだけです。
まあ、栄養学の先生から言わせると「お前それでも医者か?」と言われるような根性だけのダイエットですが、強い空腹感が発生しないというよりも、嫁さんと「競争している」という軽い約束?にもとづいた事実がこの空腹感を抑え込ませているのかもしれません。

4月の終了までまだ二週間ちょい。目標まで三キロありますが、ゲームとなれば頑張ってしまう私。目標設定は美味しい人参をぶら下げておくに限るのですが、その人参は何処に?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1週間で1.5キロ・・・だったら割とハイペースなんじゃないかと思ってしまいました。
いや~甘い自分と比較しちゃいけないですね!
私は旬を逃してはいけないとばかりに大好きなイチゴを沢山食べた結果
他の食品を減らしたのに体重に変化無しという状態です(笑)
反省~
だけどイチゴ好きなんですよねえ・・・

small G さんのコメント...

一週で1.5キロは結果から言うと間違いなく脱水と排便の成果だけでして、腹の肉とは関係ないと考えます。
しかしともかく腹がペコっと凹みました。その凹んだ腹の前の部分をつまむと相変わらず情けないドーナツリングがガッシリ乗っておりますので、やっぱり効いてません。w
最終的に五キロ減らし、かつそれが維持できればやがてはその脂肪部も移動を見せるのでしょうが・・・。

日本に帰ってきて驚いたのは「あまおう」という物凄く美味しくて甘くて綺麗ないちごがストアの棚を席巻していたことです。
結構ひんぱんに、これを使用していることを全面に押し出したスイーツも売られてますしね!(いちご好きの貴女であれば当然ご存知でしょうが。w)

ところでいちごって他の果物と比べてカロリー高いんですかね?

匿名 さんのコメント...


あまおう甘くて美味しいですよね~名前の由来を調べて納得です。
イチゴのカロリーですが、気にしたこと無かったので(←えっ笑)知りませんでしたが、「カロリーが低い果物トップ10」というものを見たところ、なんと6位でした。
100gで34キロカロリー。
パックのまま重さを量ったところ280gでしたので可食部が250gとすると、1パック食べても85キロカロリーしか無いんですね!!!
では私はなぜ体重が減らないのでしょう???笑笑笑
他の部分で減らしてるつもりで減らせて無いんでしょうね、きっと。
(ちなみにいま体重を量ったら0.5キロ減。今日1日ショッピングに歩き回ったからかな・・・運動も大事ね)

small G さんのコメント...

年齢が上昇してきたときの体重の非減少状況というおは私にも真の理由は解らないとさせてください。w
きっと体内でマイクロブラックホールが発生して、その重さが・・・ですかね?

永遠の謎ということにして「あまおう」を楽しみましょうぞ!